meegoro’s blog

買ってよかったものとかお気に入りのものとか、気ままに投稿します

ユニクロUのニットスニーカー

ユニクロUの22SSの新作、ニットスニーカーを購入しました。1センチ刻みなのが残念。 普段は26を履くことが多いですが、試着したところ、ジャストサイズは25.5。 25だと足の形が出て見た目がイマイチだったので、大きめの26をチョイス 履き心地はいたって普通…

lanternのフーデットブルゾン‼️、

lanternのフーデットブルゾン購入しました。 このアイテムの出会いはdeptomsの前原さんの動画から知ったものです。 グッドなポイントは デザインのよさです。特に首回りのホールド感が半端ない。 そして、ヒートデバイスによりカイロを付けてるような温もり…

oura ring 第3世代‼️

oura ringの第3世代が届きました。 これがあると、瞑想もはかどるしオススメです。 第2世代のときは、たまに計測できていないこともありましたが、さすが進化してますね。調子良きです。 昼寝もスコアに影響するようになってて、進化を感じました。

ヒゲ脱毛の続き

ヒゲの脱毛続けております。 前回ヒゲ剃って1週間ですが、だいぶ効果を実感しています。 来年には残りのちょびヒゲもなくなるかも。。

oura ring スゴイぞ!!

3年前の12月に購入したoura ringのバッテリーが最近おかしく、1日しか持たなくなってきた。 そこで、ダメ元でヘルプセンターへ連絡。 すると快く、しかもとても迅速に対応してくれ、なんと無料で新しいものを送ってきてくれた。 保証は2年かと思ってたけど…

oura ring スゴイぞ!!

3年前の12月に購入したoura ringのバッテリーが最近おかしく、1日しか持たなくなってきた。 そこで、ダメ元でヘルプセンターへ連絡。 すると快く、しかもとても迅速に対応してくれ、なんと無料で新しいものを送ってきてくれた。 保証は2年かと思ってたけど…

脱毛‼️

先月脱毛に行ってきました。 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛とやらです。 一週間ヒゲをそらず、放置したままです。 全体的にまばらになってきてますね。 あと6回行こうかな。 それにしても、湘南美容外科は脱毛の予約がすぐいっぱいになってなかなかとれない😂

無印の撥水スリッポン

最近買ってよかったもの。 無印の撥水スリッポンです。 ワークマンのコンバースみたいな防水シューズもあるんですが、素材が硬くて長時間は歩けません。 無印のスリッポンは素材が柔らかくて歩きやすい。 マイナス点としては、スリッポンよりハイカットみた…

ユニクロユーのカーディガン

ユニクロユーのカーディガン、光沢感があっていいですねー👍 今の時期、重宝してます。。

MB ハイエンドコート

MBのハイエンドコートが12月24日届きました。素材がいいのは、手触りでわかりますよ。 ドキドキしながら、袖を通したところ、あれっ、かなり大きい。 丈もホントに長い。 そしてなにより、かなりの重さを感じました。 最近、ダウンばっか着ていたせいか、は…

MB ハイエンドセットアップ

表題のとおり、MBのセットアップが届きました。 素材は悪く言えばスポンジのような感じ。 個人的にはあまり好みではない素材です。 良かった点はジャケットはいい意味で控えめな存在感で汎用性があること。そして、猫の毛があまり付かなそうなこと。 ボトム…

遂にMBハイエンドトラベルバッグが届いた‼️

MBハイエンドトラベルバッグが届きました。 オールレザーだけあって、重厚感があり、永く使っていきたい。 旅行する予定は無いので、しばらくは部屋のオブジェとして、眺めながらニヤニヤしてしまいそう。

ネコノビックスの使用感

パレオな男、鈴木佑さん考案のネコノビックスを購入しました。 猫背を矯正するものではないですが、意識できるものです。175㎝63キロでMサイズを購入しましたが、背中の張りもちょうど良きです。

エリナムのマスクの付け心地

エリナムの付け心地ってどうなのか。 性能面は置いといて、呼吸のし易さについては、確かに良いんだろうけど、正直、あれっこんなもんなの⁉️って感じ。 期待しすぎたワタシがわるいのです。だって、5層にもなってんだから、多少は息苦しさあるわな。 最近は…

エリナムが届いた。

やっとやっとエリナムが届いたー😭 とりあえず何日か使用してレビューします。

MB香水とやらを買ってみた!!

MB香水を購入してみました。 もちろん香りを試さず、MBさんを信じるのみ。 実際の使用した感想は、お香のような感じで上品でステキ。 がしかし、最初から分かってはいますがやはりコスパは悪いです。 10mlで送料入れると... あと、何の香水使ってるのか聞か…

MBアイテム サンダル 購入してみた

MBさんのサンダル届きました。 購入したものの、サンダル履いてると足が汚れるんで、実は最近、マリンシューズをワークマンで購入しました。 これが意外と使える。 よって、実際に使用することなく、売っちゃいました。すいません。試着した感想は、足にフィ…

ヒゲ脱毛の経過

脱毛後しばらく経って、ヒゲの成長が落ち着いたので、報告です。効果を多少は実感できています。 5日間ヒゲをそってませんが、ずいぶん、成長が遅くなってきましました。 あごひげはまだありますが、照射の度にヒゲの面積が小さくなっているのを感じます。 …

脱毛行ってきた!

何回目か確認するのを忘れてしまいました。 照射当日です。ウルトラ美肌脱毛です。 痛みも少ないです。 ここに来てやっと効果を実感‼️ 髭剃りも2日に一回で十分って感じまで減ってきました。 ただ、もみあげの回数が無くなったので口ひげコースのみの照射で…

ラルコバレーノのミニウォレット

ラルコバレーノのミニ財布をビームスで購入して、1年半。 最近はスマホ決済が増えて、財布も小さくしています。 このミニ財布、使い勝手もよく気に入っているのですが、一点不満が・・・ 使い始めて1年過ぎた頃から、背表紙の黒色のところが、少しずつハゲ…

MBさんのアイテム購入しました。

最近、ファッション系YouTuberのMBさんにハマっています。 ローラインテーパードパンツも購入していたところ、先日手元に届きました。 試着した第一の感想としては「あれっ、丈短くない?」 どうやらアンクル丈だったみたいです。 フルレングスかと思って購…

株価の経過報告

新型コロナの影響で、アマゾン株が上昇している今日この頃です。 しばらくはコロナが続きそうなので、このまま保有してみます。 これまで保有していた東レの株価が上昇しそうな気配が全くないので、損切りと判断し売却しました。 その原資で、東京エレクトロ…

株の経過報告

コロナの影響で株価が暴落してます。 今は動かず、待ちとします。 Amazon株は落ちたものの、盛り返してきました。 やはり、コロナの影響で、ネット販売は好調になると市場が判断したのでしょうか。

株に手を出してみた!!

1TAP BUYというアプリで、生まれて初めてAmazon株を買ってみました。まだまだ少額ですが(⌒-⌒; )Amazon、ガンバ。 少額から始められるので、オススメです。 さて、次はどの銘柄を買おうか。

脱毛6回終わりました。

湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛、6回終わりました。 施術後しばらくは髭が生えてこないので、写真はあえての施術後一ヶ月です。 なんと髭剃り後4日目で、髭の伸びがわかりますが、鼻の辺りは半分ほど髭が生えてこなくなりました。顎も髭の面積が減ってきま…

fabric tokyo にてオーダーメイドスーツを購入

前々から気になっていたオーダーメイドスーツのfabric tokyo。 今年の4月東京行った際、新宿のショップにて自分のサイズを測ってもらった。 世界に一つだけの商品が届いた。 ドキドキしながらまずは、ジャケットに袖を通す。 吸い付くように、自分の肩にフィ…

エレベートのワックスを試す

デミからの新製品 エレベート ワックス 8Fを購入しました。オンラインでもなかなか売ってないようで、今回は美容室にて購入。 使用感としては、トップスをふわっとさせるのに向いているみたい。 細かい束感は難しいかも。 大人の雰囲気というコンセプトがわ…

mindfulness,how to spend a life easily.using if-then plannings,you can change your life.

generally speaking,it takes 8 weeks to get a habit.so,the researcher says if you want to get good habits,you should concrete the aim of goal.and then,you realize to go for it step by step. and beforehand,you decide to do if you can be in a…

ヒップシートは買って正解!!

昨年、子供が生まれて、買ってよかったものの紹介です。子供と一緒に出歩くとき、ヒップシートは買って正解でした。 カラダ同士が密着しないので、この時期、そこまで暑さを感じない。 抱っこひもと兼用してますよー。

我が家の三毛猫と近所を散歩

我が家の猫を紹介します。 名前はみーちゃんで、女の子。 かなり運動神経が悪い4歳で、ミックス。お色はパステル三毛猫🐈青いお目目が特徴なのです。好きなことはとにかく散歩。